読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見習い魔導師まーちゃんの魔導書庫...

立派な魔導師を目指すまーちゃんは世界中の魔導書を読みあさるのだった...

ナンパするなら見た目に気をつかえ!!

おい、まーちゃん!!

え、ちょっと待って君は誰!?!?

 

ボクはココとは違う世界からやってきた精霊だぞ!大賢者なんだぞー!

 

はぁ。。。

 

まーちゃん、君は今猛烈にナンパを成功させる方法を知りたがっているね??

 

いや...全然...

 

ナンパってのは見た目が大事なんだぞー!!わかるかー!?

 

変なの召喚しちゃったなぁ...まぁ、見た目が大事ってのは分かるけどさ、イケメンで爽やかで、清潔感もあって...

 

違ぁーーーーーーーーうっ!!!!!

やっぱ君、全然わかってないんじゃん!!

ボクが言う見た目ってのは、相手に与える警戒心のことを言ってるんだ!

 

えーっと、よくわかんなくなって来たんだけど...

 

もし、君が女の子だったと想像してごらん?

ある日町へ買い物に出掛けたとしよう!

そこでだ、そこでもしイケメンで爽やかで清潔感のある知らない男がいきなり話しかけて来たらどう思う?

イケメンだから嬉しー?!

そう思ってるなら君は何にも女心がわかってないよ。。。

 

そう、言われても...ブサイクよりはイケメンの方がいいに決まってるでしょ...

 

だからぁ!イケメンとかブサイクってナンパするのに関係ないって言ってるの!!

そもそも、知らない人にいきなり声かけられるなんて、男でも警戒するのに女の子はもっと警戒するに決まってるでしょ!!

 

まぁ、そう言われれば確かに...変なキャッチセールスかも知れないもんね。。

でもじゃあどうやって警戒心を解けばいいのさ?

 

そうだね、要は変態だと思われることだね!

 

はぁっ!?

 

変態だと思われることによって、相手の警戒心が解かれるわけだ!

 

ちょっと待ってよ!変態だったら余計警戒されるよ!!ふざけないでよ!!

 

それがね、警戒されないんだよ!事ナンパに至ってはね!

 

どーゆーこと?

 

もちろん内面が変態って意味じゃないぞ!見た目が普通じゃないってことはナンパするに至ってはめちゃくちゃ有利なんだよ!

 

ここに実例を紹介するよ!

先日ボクはホームレス小谷さんと言う人を召喚したんだ。

まずは写真を見てくれ!

 

 

f:id:marchannel:20170329223438j:plain

 

どうだい?

パッと見、明らかに普通じゃないでしょ??

あ!ホームレス小谷さんについて知りたかったからココに魔法のゲートを置いておくから自分で飛んで行ってみてね!

twitter.com

 

ボクはその日、ストリートスナップを撮りたくて沢山の女の子に声掛けしてる男の子を見つけたんだ!その子はナンパ目的じゃなかったんだけど、警戒されてほとんど話を聞いてもらえなかったんだ。

 

でも小谷さんが同じように声掛けすると、ほとんどの人が立ち止まって用件を聞いてくれたんだよね!

 

 

なぜだかわかる?

こんな変な格好をしてる人は、ナンパ目的でもキャッチセールスでも無いな!って無意識に判断しちゃってるんだ!

だから、訳は分からないけど、とりあえず話だけは聞いてみようかなって気になって立ち止まってくれるんだよね!

 

 

でもなぁ、こんなふざけた芸人みたいな格好して立ち止まっても、こんな変な人にナンパされたいなんて普通は思わないんじゃ無いのかなー?

 

だからぁー、ナンパする目的って何よぉ〜?

女の子と仲良くなりたいんでしょ?連絡先交換したいんでしょ?

彼女欲しいんでしょ〜〜〜???

 

だったら、出会い方なんてどうだっていいんじゃないかな?!

それよりも、まず話を聞いてもらう方が大事なんじゃないの!?

その為には、ナンパだって思われる警戒心を解かなきゃ!!

さぁ、まーちゃんもまずは変な格好をしてさ!町へ繰り出して声掛けしてごらんよ!

きっと、普通の格好してるよりも絶対立ち止まって話を聞いてくれる機会は多くなるはずだよ!!!

 

え、ヤダよ...

僕そんなことしてまで、ナンパなんてしたくないもん。。。

 

なんだい!!なんだい!!せっかくアドバイスしてやってるのにさ!!

 

いや、頼んでないし...

それに、繁華街だからまだ許されるかもしれないけど、その格好で人気の無い夜道で声掛けしたら、絶対通報されるからね。。。

 

まったく、難癖付けるのだけは上手いんだな!!

まぁいいやボクはもう行くよ!

 

あっ、待って!君の名は?

 

ボクはポムちゃん!君を立派な魔導師にする為にこの世界にやってきたんだ!

また来るよ!

最後に君のホームへと続く魔法ゲートを置いて行くから!

あとはよろしく!

待ったネーーーー!!

twitter.com