読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見習い魔導師まーちゃんの魔導書庫...

立派な魔導師を目指すまーちゃんは世界中の魔導書を読みあさるのだった...

絶対に騙されないって気合い入れてたのに騙されたエイプリルフールの話!!

まーちゃん!!

どうしたの苦笑いして?

 

 

あ、ポムちゃん!

いやー、昨日のエイプリルフールでさぁ、彼女に盛大に騙されちゃったんだよぉ。。

 

 

あらら、どんな風に騙されちゃったんだい?

 

 

昨日さぁ、彼女からこんなLINEが来たんだよね!

 

f:id:marchannel:20170402121212j:plain

 

僕もすっかりエイプリルフールってことを忘れてて、慌てて電話しちゃったんだよね。

そしたら、ジャーン!エイプリルフールでしたぁ!!だって・・・

もう、こんなしょうもない嘘に引っかかっちゃう自分が恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

 

 

まーちゃんもドジだなぁ!

昨日なんて世の中のSNSは嘘の記事ばかりで溢れてたじゃない!!

 

 

そうだよ!わかってるよ!だから僕は絶対嘘には引っかからないぞ!!って気合い入れて待機してたんだよ!!

 

 

でも結局騙されちゃったじゃん?

なんでなの??

 

 

そうだねぇ、理由はいくつかあると思うんだけど、

一つは、物凄い身近な人からの嘘だったから信じてしまったんだと思う。

僕の場合、身近な存在の彼女からってとこが意外と油断しちゃったんだと思うんだ!

 

二つ目は、嘘をつくにしては大したことない内容だったからかな!

例えばこれが、宝くじで1等当たったとかだったら、明らかに嘘じゃーん!!ってバレバレなんだけどねぇ!

微妙に、本当にありそうなコト!だったから、すっかりエイプリルフールって忘れてて

慌てて電話かけちゃったんだ。。。

 

 

そっかぁ、まぁでも悪い嘘じゃなくてよかったね!

こんな調子だとまーちゃんいつか詐欺に騙されるんじゃないかって心配になるよ!!

 

 

うわぁー、怖いコト言わないでよー・・・

確かに、絶対に騙されないぞ!って思ってる人が騙されやすいなんて話も聞くもんね!!

この程度の嘘で、逆によかったかなーって今なら思うよ!

 

 

しかも、まーちゃんその騙されたコトを写真付きでSNSに投稿して、世の中の孤独な独身男性からリア充爆発しろ!とか、ノロケてんじゃねーぞ!!とか、彼女めっちゃ可愛いじゃねーか!!とか、羨ましがられるコメントばっかり貰ってたじゃないか!!

 

 

えへへ・・・実は、自慢の彼女から騙されたのが嬉しくて、ちょっとだけみんなに見せびらかしたくなっちゃったんだよねー。。。

今思い返すと、ちょっと恥ずかしいかなーなんてね・・・

 

 

 

ふーん

それで、リア充爆発しろ!!なんてコメントもらって満足してたんだね!

でも、よかったねまーちゃん、爆発しなくていいんだよ君は!

 

 

 

だってお前

 

 

彼女いねーだろ!!!!!!

 

twitter.com

 

 ネタもパクリじゃねーか!!!