読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見習い魔導師まーちゃんの魔導書庫...

立派な魔導師を目指すまーちゃんは世界中の魔導書を読みあさるのだった...

Youtubeの再生回数は野球の1安打だったらどれくらいの価値か考えた!!

皆さんこんにちは!

まーちゃんです!

 

私、野球が最高に大好きでして、何でもかんでも野球に変換して考えられないものかと

常日頃思いながら生活をしています。

 

今日は、Youtube動画の再生回数野球の1安打だったらどれくらいの価値に相応するのかを考えてみました!!

f:id:marchannel:20170417153801p:plainまず、プロ野球の世界で、年間で超一流と呼ばれるようになる為の安打数は200本安打を基準に考えることができます。

 

だいたい、普通のレギュラークラスの選手の中で一流と呼ばれる選手は年間、150〜200本の安打を達成できれば高評価を得られると思いますね。

200本安打以上を打てる選手は本当に稀です。

80年以上も続く日本プロ野球の歴史でも年間200本安打を達成した回数はわずか7回で人数で言えば6人しか達成していません。

80年で6人しか達成したことのない素晴らしい記録ですね。(*2016年終了時)

 

それでは、Youtubeで考えてみましょう、基本的にYoutubeで超一流と言われる為の再生回数は100万再生数を基準に出来るのではないかと思います。

 

それなりに有名なYoutuberの動画は平均して毎回50万〜100万再生数くらいされていると思います。

毎回ここら辺の動画を配信出来るYoutuberは一流と言えると思います。

 

野球で、年間200本安打は、Youtubeの動画一本の100万再生数と等しいくらいの価値があるって言えるのではないでしょうか?

(*実際の価値は当たり前ですが全然違います。あくまでもYoutubeの世界を野球に例えたらの話です。)

 

それでは、それを基準に安打1本分の価値はどのくらいあるのかを考えてみましょう!

 

200本安打が100万再生数だとしたら、50万再生数で半分の100安打です。

さらに半分の25万再生数で、50安打、12.5万再生数で25安打

大分近づいてきましたね。

 

約7万再生数で13安打

 

約4万再生数で7安打

 

約2万再生数で4安打

 

約1万再生数で2安打

 

と言うことは、Youtubeの再生回数を野球の安打で例えると一本の動画で5000再生されれば、野球で言うと年間1安打、1本のヒットを打てたことになると言えるのではないでしょうか。

 

いやぁ、野球の世界もYoutubeの世界も厳しい世界ですねぇ。

 

私まーちゃんもまーちゃんねるというYoutubeちゃんねるをやっていますが、やっと1本の動画で再生数1万再生を超えたばかりです。


【新RPG】アナザーエデンがヤバ過ぎた!!【新時代】ゲームマーチャンネル( ´ ▽ ` )ノ

 

これは野球で言えば、年間2本のヒットしか打っていない計算になりますね。

もちろんレギュラーにもなれませんし、1軍の控えにもなれないレベルですね。

基本は2軍暮らしで何かのチャンスでやっと1軍の試合に数試合出れるレベルでしょうかね。

 

いやぁ、本当にプロの世界で活躍すること、そして毎年活躍し続けることって本当に大変なんですね!!

尊敬するばかりであります!!

 

いつかは、まーちゃんもレギュラーになって一流と呼ばれるような選手になりたいものですね!!

 

それでは皆さんも、自分なりの安打数を考えてみてください!

ご視聴ありがとうございました!!

 

毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】

あ、やっと終わったのまーちゃん?

 

え!?あ!ポムちゃん!!いつからそこにいたの?全然気づかなかったよ!!

 

いや、結構前から居たんだけど、野球に全然興味なくてね。。。

だから、次はサッカーに例えてみてよ!!

 

さ、サッカー!?

ご、ごめんポムちゃん。。僕、サッカーは全然知らないんだ。。。

 

ふーん、サッカーは無理なんだ。。。

まぁボクは野球もサッカーも興味ないからどうでもいいけどね。

さぁて、ボクはYoutubeで美味しいひまわりの種の調理法でも調べてこよーっと!

バイバーイ!!

twitter.com

PS.野球が好き過ぎて野球ゲームの実況プレイ始めました!


【コロプラ】プロ野球バーサス 実況プレイ【新ゲーム】 〜0球目〜 ゲームマーチャンネル( ´ ▽ ` )ノ