見習い魔導師まーちゃんの魔導書庫...

立派な魔導師を目指すまーちゃんは世界中の魔導書を読みあさるのだった...

アニメについて、1番言いたいことは大抵最後に書いてある

私は"にわか"アニメファンですけど、にわかで良かったなぁと感じることがあります!

 

それは、声優で楽しめる!

 

にわかなんで、有名な声優が過去にどんな作品に出てたかって知らないんですよ。

 

だから、自分が見たことある作品のキャラクターが自分にとってのその声優さんの全てになります。

 

 

最近で言うと今、久しぶりにワンピースにハマってるんですが、アニメでブルックというキャラクターが出てきます。

 

彼を聞いた瞬間に、カイジの大槻班長が頭を支配し、ブルックが何を言っても班長にしか聞こえないんです。

もう、麦わらの一味の中で、ずっとノーカン!ノーカン!って言ってます。

 

 

他にもトラファルガーローってキャラクターが居ますが、彼も進撃の巨人のリヴァイ兵長にしか聞こえません。

 

おそらく、にわかでないアニメファンは逆だと思うんですよね。

リヴァイがローにしか聞こえないってイメージだと思うんです。

私はにわかなので、リヴァイのが先だったんです。

 

 

ワンピースのキャラクターの中でバルトロメオってキャラクターがいます。

 

これがまたカッコいいんですが、フィギュアを見て更に好きになり、アニメの声優を調べたら、なんと森久保祥太郎さんです!!

 

私は弱虫ペダルが大好きなので、森久保祥太郎さんは巻ちゃんのイメージ以外に考えられないのですが、森久保さんのバルトロメオが気になり聞いてみたんです。

 

巻ちゃんよりはイカツイけど巻ちゃんでした。

 

不思議と弱虫ペダルでは巻ちゃんが大好きなキャラクターだったので、声優が同じという縁もあってバルトロメオがめちゃくちゃ好きになっていくんですよね。

 

 

そうなると、森久保さんて他にどんなアニメのキャラクターやってるのかなぁと調べると、なんと子供のときに大好きだったミニ四駆アニメのレッツエンドゴーのミニヨンファイターの声をやってるじゃありませんか。

 

森久保さんを初めて聞いたのは巻ちゃんだと思ってのですが、まさか子供のときにミニヨンファイターで聞いていたとは何か嬉しくなりました。

 

他にもナルトのシカマルとかもあるんですが、1番驚いたのは野球アニメのメジャーの主人公の茂野五郎の声優やってたんですねぇ。

 

野球は大好きですが、メジャーはちゃんと観たことなかったのでこれを機会にアニメを観てますが、面白いですねぇw

 

 

なんか自分が好きなキャラクター達と、その声優を同じ人がやってると声優もキャラクターもより好きになりますねぇ。

 

 

森久保さんなんて凄い特徴的な声なので、インパクト凄いですよねぇ。

 

考えてみると、男性声優ってたいていみんな独特な声しててカッコいい人が多いですね。

 

 

 

なんで女性声優ってみんな同じ声なんでしょうか?

 

twitter.com